ファイナリストの進路・活躍
ファイナリストの進路と活躍について紹介しています。コンテストに参加することにより、何を学びとり、また、自分自身の進路を見い出していったのか、ご参考ください。
※OBOGの所属は、記事掲載時点のものになります。
ケース15
- 芝浦工業大学 工学部 情報通信工学課程 情報工学コース-
メンバーと協力して、一つのものを創り上げる「術」を学べた
ケース14
- 東京海洋大学 海洋生命科学部 海洋生物資源学科-
誰かの力になったり、喜んでもらえたりする技術が身についた
ケース13
- LINEヤフー株式会社-
ウェブサイトを作ることは、今まで勉強してきたことの応用である
ケース12
- PwCコンサルティング合同会社-
仲間と協力してひとつのモノを作り上げて、楽しかった!という体験が最大の財産
ケース11
- 慶應義塾大学 環境情報学部 環境情報学科-
ITやWebを活用して、人々の生活の役に立つ何かを作りたい。
ケース10
- 東京工業大学 情報理工学院 数理・計算科学系-
プログラミングや国際大会での経験を通じて、さらに技術を高めていきたい。
ケース9
- 早稲田大学 政治経済学部 経済学科-
Webコンで取り組んだテーマを大学でさらに研究しつづけている。
ケース8
- 筑波大学 情報学群 情報メディア創成学類-
Webコンへの挑戦で「社会のために、何ができるか」を考えるようになった
ケース7
- 株式会社朝日新聞社 情報技術本部 開発部-
Web作品を作る過程で学んだ事が、そのまま仕事の基礎になっている
ケース6
- 株式会社ロックハーツ 東京支店 支店長-
チームで協力する事の大切さ、面白さに気づき「最高の仲間」に出会えた!
ケース5
- 東京学芸大学 教育学部 教育支援課程 多文化共生教育コース-
コンテストの活動実績が、進路や志望大学の合格につながった
ケース4
- ソフトウエア開発会社 サポートエンジニア-
ThinkQuestへの参加は、今の自分の土台になった
ケース3
- 株式会社メルカリ ソフトウエアエンジニア-
本気でモノづくりをする底力(≒問題解決能力)は、TQで鍛えられた
ケース2
- 全日本キャリア教育改善推進協会 代表-
Webを作ることが夢中になれるほどの好きなことだと発見できた
ケース1
- 総合コンサルティングファーム テクノロジーコンサルタント-
今の時代に必要不可欠となったITで、社会をより良くしたいと考えるようになった