「ベストCM動画NeuroAI賞」について

  1. 応募方法について
  2. CM動画の制作ガイドライン
  3. 応募締切
  4. 応募作品の公開

応募方法について

「ベストCM動画NeuroAI賞」に応募するセミファイナリストチームは、下記のガイドラインを読み、CM動画を作成し締切日時までに提出をするようにして下さい。(応募は任意です。)

ベストCM動画NeuroAI賞

対象: 最も広告効果があったチームに贈呈。広告の集客効果の分析については人工知能システム「NeuroAI」が診断する。
(応募チームには、入賞に関わらずコンテスト終了後その解析結果をフィードバックします。)
選考対象: セミファイナリストに選ばれたチームで、かつ、自分たちの応募作品のCM動画を作ったチーム 
副賞: ギフト券(メンバーの生徒一人につき5000円)

 ※NeuroAIとは・・・視聴者の感想を見えるようにする脳情報通信技術  参考資料(NTTデータ作成) NeuroAIのページ(NTTデータ)へ

 
  

CM動画の制作ガイドライン

  
      
  1. 動画の内容・・・第26回全国中学高校Webコンテストへの自分たちの応募作品のCM動画とする。CM動画を見た人が興味・関心を持ち、Webサイトを訪れたくなるような動画を作成して下さい。
  2. ※プレゼンテーションの発表動画ではありませんのでご注意下さい。いつ作り始めても問題ないです。
  3. 動画の長さ・・・30~45秒
  4. 形式・・・ mp4形式(容量60MBまで)、解像度 854×480を推奨
  5. 提出方法・・・事務局が用意した応募フォームから動画をアップロードして下さい。フォームのURLはセミファイナリストチームのコーチとリーダーにメールにてご案内します。(2023年12月18日予定)
  6. 著作権等のルール・・・動画に利用する素材は著作権処理されたものに限ります。また個人を特定する情報(顔や名前など)を掲載してはいけません。

応募フォームからの提出方法と注意点

※CM動画は当コンテストサイトおよび授賞式会場にて公開予定です。

  

応募締切

2024年1月14日(日)17時00分

AI診断の結果、CM動画を改良して再度提出することができるようにする予定です。(改良は任意です。)

改良締切

2024年1月28日(日)17時00分

第25回の応募作品

セミファイナリスト24チームのうち、中学生の部から7チーム、高校生の部から5チームの応募がありました。そのうち、「ストレスとの共存」(高校生の部)が入賞となりました。

第24回の応募作品

セミファイナリスト23チームのうち、中学生の部から7チーム、高校生の部から8チームの応募がありました。そのうち、「ストレスとの共存」(高校生の部)が入賞となりました。

第23回の応募作品

セミファイナリスト23チームのうち、中学生の部から7チーム、高校生の部から7チームの応募がありました。そのうち、「高校生の高校生による高校生のための黒人差別」(高校生の部)が入賞となりました。