全国中学高校Webコンテストタイトル トップページサイトマップ
検索 ヘルプ
移動


▼第19回コンテスト

参加のルールと手引き

参加申込

作品制作

作品提出

審査

各賞・ライブラリー化

FAQ

参加申込フォーム

参加者アナウンス

corner
第16回全国中学高校Webコンテスト開催のご案内

参加申込

  2-1. コンテストの流れ
  2-2. 活動内容とスケジュール
→ 2-3. 申込から受付受理までの手続き

2-3.申込から受付受理までの手続き

第19回コンテストへの申込から受付受理までの手続きは以下の通りです。

参加申込前の準備

  1. 以下の文書を読み確認するようにして下さい。
  2. 参加にあたっては、必ず保護者の同意を得るようにして下さい。コーチは生徒の保護者より必ず保護者の同意書を受け取るようにして下さい。この同意書は、コーチが保管し、JAPIAS事務局が求めた場合には、いつでも提出できるようにしてください。
  3. メンバーを結成し、作品のテーマ/概要を決めたら、コーチまたはチームリーダー(代表の生徒1名)は自分たちの各チームメンバーの情報をとりまとめて下さい。

ページの先頭へ戻る

参加申込の手続き

1. 参加申込フォームの送信(コーチまたはチームリーダー)

コーチまたはチームリーダー(生徒の代表者1名)は、「参加申込フォーム」をクリックして、必要事項を記入の上、申込を行って下さい。記入例をご参考下さい。

申込締切 : 2016年7月15日17時

※入力にあたっての注意事項

  • フォームの内容を途中で保存することはできません
  • メールアドレスは間違えないように入力して下さい。間違ったメールアドレスが入力された場合、事務局からのメールによる通知は届きません。
  • 同じメールアドレスをメンバー内で共有しないようにして下さい。
  • 携帯電話のメールアドレスを登録した生徒で、PCからのメール受信を拒否設定している場合は、メールが届きませんのでご注意下さい。

2. 自動配信メールの受取

申込フォームの「参加申込をする」ボタンを押すと、「【第19回全国中学高校Webコンテスト】参加申し込みを受け付けました」という件名のメールが、メールアドレスを登録したチームメンバーに届きます。(登録時にメールアドレスを間違えて入力すると、届きませんのでご注意下さい。)

3. 事務局による参加申込フォームの内容確認

事務局で、お送りいただいた申込内容がルールに沿ったものかどうかを確認します。内容に問題がある場合、チームにお知らせし、内容を訂正いただく場合があります。

4. 受付受理通知およびコンテストサーバー利用についての通知

申込内容に問題がなかったチームは、申込フォームを送信した日から2週間以内の間に、「【第19回全国中学高校Webコンテスト】申込受理通知」という件名のメールが、チームメンバー全員のメールアドレス宛に届きます。
なお、この通知には、作品の制作・テスト・公開をするためのコンテストサーバーの利用についての情報(アカウント)が記載されています。各チームは、アカウントを受け取りましたら、コンテストサーバーの利用規定をよく読み、作品制作を進めて下さい。

ページの先頭へ戻る